2007/03/30 (金)
2007/03/30 (金)
うれしいメール
雨 気温17度 湿度51% AM7:00 撮影 M8085
おはようございます。今日は雨ですね。満開の桜がこれで散ってしまうかもですね。
毎春のことですが、このはかなさがたまりませんね。
明日サッカーができるか、少し気になります。
さて
今日は午前中は、コンサルタントさんが来社され来年度のビジネスについて
話しあいます。午後はI-villageにて、来期の開発の確認と新しいポータルの出来
の確認があります。
最近、大学でのケイタイ授業を支援することが多いですが、先日行った
ネットマンでの体験会のお礼のメールが、とある大学の先生から届きました。
~~(引用開始)~~
永谷様
昨日はお忙しい中、ありがとうございました。
:
:(中略)
:
体現することの大事さを実感しました。
見えること、感じること、共感することによって
人は育まれていくんですね。
御社にはそのエネルギーが充ち満ちていらっしゃいました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
居心地がよくて帰りづらい会社というのはいいですね。
~~(引用終了)~~
「体現することの大事さを実感しました。・・・居心地がよくて帰りづらい・・」
一番うれしい言葉ですね。
今ネットマンでは、客先に出向かず、必ず最初はネットマンにお越しいただこう
というやり方を徹底しています。
これは人を呼ぶっていう横柄って意味では全く無く、
ネットマンに来てもらい、ネットマン全体を見ていただくことによって
どのような人間がどのような理念のもとで働いていて、
なぜ、このような商品を作ってサービスしているのかの思いを感じてもらい、
多くの社員との交流をしてもらいたいからです。
その上でしっかりICTの説明やサービスや体験を行います。(フランクなセミナー形式で)
要はネットマンの4階は、ショールーム。
社内ではここを「ネットマンサロン」と呼び、お迎えするマインドを「サロン憲章」
と題して文章化して、日々意識するようにしています。
目標は「人に話したくなる。また来たくなる。」なんです。
だから先ほど紹介した方からのメールが一番うれしいメールなんですね。
これからもこのようなメールがもらえるようにホスピタリティに磨きを掛けて
いきたいと思います。
(もちろんサービスや商品の価値の説明がしっかり出来た上での話ですが。。)
さあ
スタンダップが始まったようです。4階に上がるとしましょう。
では今日も元気に「いってらっしゃーい」