2006/11/13 (月)

2006/11/13 (月)

祝。社内アンケート向上委員会Open!

晴れ 気温9度 湿度37% AM6:30撮影
061113.JPG
おはようございます。とうとう朝の気温が10度をきりました。その分富士山はごらんのとおり
透き通るような美しさです。(今日はちょっと大きめで写真を撮りました。ご堪能ください)

さて
 今日は午前中は、社内全体会議、午後一番で、CS定着をサービスしているお客様のところ
 にお邪魔します。その後、I-Villageで来年のための新サイトのディレクションに入ります。

 さあ今日は、きくすけのサイトがリニューアルOpen されましたよ。
 社内アンケートビジネスを始めて、5年。
 とうとうITからサービス側へ、ビジネスの比重をを移した瞬間です。
 (中身は2年前からこうだったんですが、世に出たという意味で記念日ですね)

 新しいサービスは、『社内アンケート向上委員会』といいます。
 オリジナルノウハウの商品で、「本音が取れる、社内アンケートの改善の仕方」を
 支援していきます。

 Netmanのサービス憲章に
  ・人のまねをしない。ユニークな商品を出す。
 とあります。

 常にNetmanは、市場を先導して、商品を出してきました。以前は、アンケートソフトウェアでも
 社内アンケートといったら、「きくすけOffice」というITしかありませんでした。
 それが今では、様々な企業が、社内アンケートのITを出荷し、ビジネスを行っています。

 会社内で、「聞く」ということが、流行ってきた証拠ですし、Netmanではそれを「聞く経営」
 といって、去年から説明会を繰り返してきました。

 でもそれに比例して、IT分野は価格が破壊され、価値が低くなっていきます。
 悲しいことではありません。当然のことです。それがマーケットです。

 ならば、それに果敢に挑戦し、どんどん新しいものを生み出していったほうが強いだろう
 と考えます。

 サービス憲章の7番目
  ・次から次へとサービスを生み出す。
 につながっているんです。

 さあ、これからも似たようなことがNetmanではバンバンおきますので、みなさんお楽しみに。。

さあ
 今日も元気に社員が出社してきています。スタンダップをやりに4階に上がっていきました。
 では今日も元気に「いってらっしゃーい。」


P.S.
 きくすけの多くの既存ユーザーのみなさま。ご安心を。きくすけOfficeのリニューアル版はちゃんと計画されてます。年明けに担当が個別に伺います。m(_ _)m